So-net無料ブログ作成

ダイエット ブログ 主婦

主婦のダイエットブログも参考になる情報が沢山ありますよ。特に同年代の方、忙しい方などは参考にしてみるのもいいのではないでしょうか。

 

過去ログページ

- | 2017年06月 |2017年07月 ブログトップ

ダイエット ブログ 50代

50代の方でもダイエットに成功している人はいますから、ブログを参考にしてダイエット方法を探していきましょう。

ちなみに50代の方のダイエット方法は、焦らないことが大切です。
食事の内容改善と適度な運動が必要というのは、他の年代のダイエット方法と一緒ですが、長い目で見て、無理の無い範囲で行っていくようにしましょう。

まず、50代の方は、若い人と同じように短期間で体重を落としていくことは難しいです。
それは基礎代謝量の違いが関係していますので、それはそういうものだと割り切っていくことが大切です。
この基礎代謝量というのは、年齢と共に減っていくのですが、食事の内容や適度な運動で回復していくことが出来ます。
ですので、まずはそれを目指していくのが重要です。

痩せやすく、太りにくい体質に変えていくためにも、栄養バランスの取れた食事をして、適度な運動で体の血行を良くし、充分な睡眠を取っていくことで、体質は変わってきます。

運動はウォーキングが出来れば充分ですが、外出が難しい時などはストレッチなどでもいいですね。
ラジオ体操は全身のストレッチになりますので、行ってみてはどうでしょうか。

規則正しい生活と食事、そして適度な運動を行っていけば、少しずつではありますが、体重を落としていきやすくなっていくはずです。
まずは、現在の自分の生活を見直してみてはどうでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダイエット ブログ 40代

40代の人はダイエットブログを参考にするのであれば、同年代の人のものを参考にしていきましょう。
同年代の人のダイエット方法でないと、自分も同じような効果を得ることが出来ません。

40代の人のダイエット方法は、まず規則正しい生活を心掛けていく所から始まります。
睡眠時間の確保、栄養バランスの取れた食事、ストレスを抱えないこと…など。
そういった所の改善をしていくだけでも、人によっては体重が落ちていくそうですからね。

30代後半くらいから、基礎代謝が落ちてきます。
この基礎代謝は、何もしなくてもエネルギーを消費していくのですが、ピークの10代の頃に比べると40代はかなり減ってしまっているのです。
そのため、若い頃と食べる量が変わってなくても、30代後半くらいから太り始めるのだそうですよ。

食事制限や運動も重要ではありますが、まずは規則正しい生活をしていくようにしましょう。
そして適度な運動を行っていって、基礎代謝量を増やしながら、体重を落としていきましょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダイエット ブログ 食事

ダイエットブログを参考にしていけば、食事のメニューも決めやすいですね。

食事制限はダイエットの基本です。
摂取カロリーの調整が出来ていれば、運動量を少なくしても体重を落としていくことも出来るので、まずは食事制限から始めていくのもいいと思いますよ。

ダイエットブログの中には、運動メニューなどを紹介している人もいれば、自分で作ったダイエットレシピを紹介している人もいます。
どちらを参考にしていってもいいとは思いますが、運動メニューは同じような生活、年代の人でないと参考にならない所も多いですから、レシピを紹介している人のブログの方が参考にしやすいと思いますよ。

ダイエットレシピは沢山知っていて損にはならないですし、毎日楽しく食事をしていきやすくなります。
作るのは面倒かもしれませんが、簡単なものでも美味しく作れることが増えてきたら、きっと料理も苦ではなくなってくるはずです。
作り置きが出来るものであれば、仕事終わりでも低カロリーの食事が出来るので、カロリー調整もしやすくなります。

ダイエット中の食事はストレスを感じやすいことですから、ブログでもレシピ紹介でもどこでもいいので、なるべく自分へ負担の少ない方法や作り方で用意出来て、楽しく食べれるものを選んでいくのもダイエット成功に必要なことだと思いますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダイエット ブログ 20代

20代の方のダイエットブログは、食事制限や運動の内容がその年代の人にしか出来ないことの場合があるので、年上の方は参考にしない方がいいですよ。

20代になりたての人は特に、基礎代謝量が多いので、何もしなくてもカロリー消費をしていきやすいのです。
この基礎代謝量は年齢を重ねていくと徐々に減っていきますし、30代後半以降になると基礎代謝量が少ないせいで痩せにくいとも言えます。

ダイエットブログを参考にするのでしたら、自分と同じ年代の人のブログを参考にしていくのが一番ですよ。

そして、例え同じ年代の人でも、体に負担の掛かるダイエットはしていかないようにしましょう。
運動量や食事制限も、厳しくすればそれだけ消費カロリーが摂取カロリー以上になりますから痩せていきます。

ですが、その分体調を崩す可能性が高いですし、若い人は特に心の病気になってしまう可能性もあります。
拒食症なんかは有名な症状ですよね。

そうなると、ダイエットどころの話ではなくなってきますから、無理の無いダイエットを行っていけるのが理想です。
多少時間が掛かったとしても、摂るべき栄養が摂れる食事をして、運動をしていって、健康的に痩せていきましょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダイエット ブログ 30代

30代の人のダイエットブログは色んなことを行っている人が多いので、自分に合ったダイエット方法を見つけられるかもしれませんね。

生活サイクルも人それぞれ違いますし、何に重点を置いてダイエットをしているかも違います。
例えば、体重をとにかく落としたいダイエットの人もいれば、お腹をへこませたいダイエットの人、シルエットを綺麗にしたいダイエットの人もいます。

自分と同じ目標の人、それでいて生活のサイクルが同じような人のブログを参考にしていくと、ダイエットも成功させていきやすいのではないでしょうか。

実際、私もダイエットブログを参考にしてダイエットを進めていましたが、『通勤時間の違い』で効果に差が出て、参考にするのをやめました。
私は電車通勤(乗っているのは30分くらい)、徒歩の時間は10分程度。往復しても20分前後。
その人は徒歩で通える範囲に職場があったので、通勤時間丸々1時間程を歩いていて運動に宛てていました。
20分の有酸素運動と、1時間の有酸素運動では、結果は違いますよね。

「○kg痩せた!」という見出しだけではなくて、ブログ主の情報にも目を通して、自分でも実行出来る方法を選んでいくようにしましょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

- |2017年06月 |2017年07月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。